【有限会社 アクト】和歌山の福祉・介護用具レンタル/販売|住宅改修/介護リフォーム

和歌山で介護・福祉用具のレンタルから販売まで!介護しやすい住まいをトータルサポート!住宅改修(リフォーム)もお任せ下さい。

介護用品・福祉用具/アクト

絆-ONE- 高齢者見守りサービス

機材イメージ絆-ONE-は、室内に取り付けたセンサーで、動きを察知!安否の確認ができます。

万が一の際には、24時間体制のコールセンターへ通報し緊急対応が受けられます。
離れていても大切な親御様をそっと見守ることができます。

  • サービス案内
  • 人感センサー見守りサービス「絆-ONE」
  • いつでもどこでもインターネットで確認ご利用者専用ページ
  • 24時間対応コールセンターの緊急通知サービス
  • 「おはよう」「ただいま」など多目的通知サービス
  • お買いもの宅配・配食などの生活支援サービス

人感センサー見守りサービス「絆-ONE」

運動量をセンサーでモニタリング。毎日の生活のご様子をセンサでそっとモニタリングします。赤外線センサーで検知範囲内の動きをとらえます。
普段、最も長く時間お過ごしになる部屋などに設置していただき見守りを行います。

人感センターイメージ

※日中よく使われるお部屋など好きな場所に設置していただきます。
※ガラスやアクリルなど遠赤外線を透過しにくい物体がセンサーと検知対象の間にある場合や、検出範囲内の熱源がほとんど動かない場合、もしくは高速に移動する場合はうまく感知することができません。ご注意ください。

サービス案内へ戻る

いつでもどこでもインターネットで確認ご利用者専用ページ

人感センサーイメージ

ご登録の内容や人感センサーのセンサー情報、ご利用されたボタンの履歴が閲覧できる専用ページで、遠隔地からでもご家族が毎日のご様子を見守ることができます。

デスクトップパソコン・携帯電話・スマートホンでチェック。
見守り情報は専用ページから見ることができます。過去のデータも遡って閲覧が可能です。

スマホでも確認できます。

緊急通知

サービス案内へ戻る

24時間対応コールセンターの緊急通知サービス

緊急通知の流れ

ご登録いただいた緊急連絡先にご利用者が緊急ボタンを押したことを通知します。
通報を受けると、緊急コールセンターが緊急連絡先へ連絡を取り、
ご自身での対応が可能かどうか電話で確認いたします。
対応が困難な場合などは緊急連絡先に代わって救急車による搬送要請をいたします。

ご注意ください

サービス案内へ戻る

「おはよう」「ただいま」など多目的通知サービス

本サービスは、ボタンを押すと予めご登録いただいた見守り者にメールが送信されるサービスです。ご利用者と見守り者でボタンの活用方法を決めてご利用いただきます。

挨拶ボタンの使い方

緑ボタン「多目的通知サービス」は、個別にボタン押下のルールを決め、予め登録された見守り者にメールで通知されるサービスです。ご家族内でのコニュミケーションツールとしてご利用ください。また、日頃より、呼び出しボタン機に慣れてもらい、緊急時にもすぐに押していただけるよう、習慣づくりをします。

サービス案内へ戻る

お買いもの宅配・配食などの生活支援サービス

お買物宅配や配食サービスの他、代行サービスや自治体へのご相談受付などの日常生活に係るサービスをご利用者に代わってご用意またはご手配いたします。

お買いもの宅配・配食などの生活支援サービス

ご注意ください

サービス案内へ戻る

アクト